東京ガス横浜中央エネルギー株式会社東京ガス横浜中央エネルギー株式会社TYE

2021.06.08

人事ブログ

新卒採用

エントリーシートは提出前に見直していますか?

こんにちは。採用担当です。

仕事柄、学生さんのエントリーシートにたくさん目を通すのですが

提出前の見直しができていなくて惜しいな、と感じる方が割といらっしゃいます。

見直しができていない=社会人になっても細かいミスが多いのではないか?時間に余裕をもって行動ができないんじゃないか?

と憶測されてしまうこともあるかもしれません。

 

見直す際に注意するべきポイントはこちらです。

 

1.誤字脱字、変換ミス、文章の構成がおかしくないか

→ ちゃんと見直せばすぐ見つかります。句読点にも気を付けましょう。

 

2.制限文字数の8割以上埋めているか

→ 8割以上埋まっていないESは、志望度が低いんだなと見なされてしまいます。

かといって、量増しするために同じような内容を二度三度と繰り返すのもやめましょう。

 

3.添付写真の向き、提出にふさわしい写真であるか

→ 証明写真の向きが横向きになってる方、なぜ気づかなかったのか毎度気になります....。

また、“印刷した証明写真をカメラで撮影した写真”を使用するのは絶対にダメです!!

すぐに分かってしまうのと、それでは書類選考通過できないので、

就活用の証明写真はデータで持っておくことが必須です。

 

せっかく作り上げたエントリーシートですので、

見直しにもしっかり時間を割いて書類選考通過率UPさせましょう☆

 

 

↓エントリーはこちら☆

マイナビ2022

 

↓インターンシップエントリー始まりました☆

リクナビインターン