ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2017.05.09

私たちについて

ヨコエネスタッフをご紹介します!

こんにちは。ヨコエネです♪

本日は東京ガスライフバル横浜中央 財務総務部のスタッフ、イトウをご紹介します。

 

Q.自己紹介をお願いします!

はじめまして、財務総務部人事課のイトウです。

2016年4月に入社し、今年で2年目になります。

新卒マークが取れることに不安を感じておりますが…日々さまざまなことを吸収して一人前に仕事ができるようにとがんばっています!

 

Q.ヨコエネに入社した理由を教えてください。

社内での業務に限らず、イベントなどを通じてお客さまと直接お会いしてお仕事ができるという点が大きな魅力でした。また、イベントの企画や運営で女性の先輩たちが活躍していると聞いて、とても安心できました。先輩方と一緒に、私もぜひヨコエネで働きたい!と思いました!

 

Q.今はどんな仕事をしていますか?

主な業務は、新卒の採用活動です。3月~4月は大学で行われる企業説明会で会社説明を行う機会があり、多くの学生さんとお話する機会がありました。また、スケジュールの調整や書類の準備をし、選考にも立ち会っています。

学生さんに親しみやすい採用担当だと感じて頂けるように心がけています。堅苦しい話だけでなく色々な話をして場を和ませるなど、自分が学生だった頃を考えながら接するようにしています。

私がヨコエネの魅力を伝えることで「入社したい!」と感じてくださる学生さんがいたら、とっても嬉しいです。

 

Q.最後にお客さまへ向けてメッセージをお願いします!

ガスや住まいに関するお悩みなどは、ヨコエネまでお気軽にお問い合わせください。また、イベントなどで皆さまと直接お会いできる機会もあると思いますので、その際はお声がけいただけたら嬉しいです♪頼りになる一人前のヨコエネスタッフを目指してがんばります!