ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2015.06.25

私たちについて

システム開発で社員を支える立役者~東京ガス横浜中央エネルギーのスタッフ紹介「宮野」~

こんにちは、ヨコエネです♪
本日のスタッフ紹介は、総合企画部 システム推進課の“ミヤノ”です!
Q:現在担当しているお仕事について教えていただけますか?
入社から約5年間は経理業務に携わり、その後現在の総合企画部に配属され4年弱が経過しました。企画に関わるシステム開発業務で、主に社員の業務円滑化をサポートする役割です。
Q:ヨコエネに入社した理由を教えていただけますか?
求人広告を観ていたところ、母が「この会社の方は家に来るけど、誰が来ても笑顔で対応が良い」と絶賛していました。社員が元気なところは、会社自体が元気な証拠だと思い、入社を決意しました。
Q:仕事についての想いやこだわりを教えていただけますか?
システム開発はパソコンの専門知識を要することが多いため、“自分がやらなければ誰もできない”という意識を持って取り組んでいます。
また、社員全員をお客さまと思って日々業務を行っております。良いシステムを社員が使い、業務効率や利便性が上がることで、お客さまへの対応が迅速になるなど、最終的にはお客さま満足度の向上に繋がる仕事だと考えております。
Q:ヨコエネに入社して印象的だったエピソードはありますか?
仕事のエピソードではありませんが、毎月旅行積立を行っており、数年に1回計画される社員旅行が印象に強く残っていますね。旅行したのは韓国とスペインですが、社内の人とも仕事とは一味違ったコミュニケーションを取ることができ、異文化を楽しみながら人としての成長が実感できました。
Q:最後にお客さまへのメッセージをお願いします!
イベントでは応援者として店頭に立つこともございます。東京ガス横浜中央エネルギーのスタッフの一員として、笑顔でお客さまをお待ちしております。